エアコン修理5日目パート1《エアコン復活???》

仕事を終え家に帰ってきてからまたまたバラバラのエアコンパーツと向き合う
最近超〜寝不足 しかも暑い! これが夏本番だったら耐えられません。
一応エアコンはバラバラなので電源基板,制御基板,リモコン受光部の付いたフロントパネルだけ接続して各電圧チェック

20080710_1電源基板(リレー基板と言うらしい)

20080710_2制御基板

本体が無い状態でもリモコンに反応してフロントパネルのLEDや風向を決めるフィンが行ったり来たりしている。
しばらく様子を見ているが発熱も無く安定動作
よしよし
それじゃ本体と組み上げてエアコンとして動作チェック
おうっ! メインのファンも動いてリモコンの風量切換に合わせて回転数が変化する
直ったんでないの?
電圧もファンを回すと12.6V程
椅子の上に立ってエアコンを目の前にしている私は うぅーん涼しい!

パート2 へ続く

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)