エアコン修理2日目パート1《大須でお買い物 》

今日は名古屋へ出張
約束の時間より1時間早く名古屋入りして大須を徘徊
事前にネットで調べていた第二アメ横ビルに到着
ビル内に入るや否や
なんか全盛期のエジソンプラザみたい(知る人ぞ知る)
でタケイムセンと言うところで2V,2.2V,3V,3.9Vのツェナーを2本ずつ購入
クニ産業と言うところで470uFのコンデンサ(105℃耐熱)を購入

〆て210円

ツェナーに関してはあのショートしたやつが何ボルトか判らないので
組み合わせで色々と作れる様にチョイスしてみました。

余談ですがツェナーの並列って良くない様ですね、抵抗と違い半導体なので並列に接続した一方しか電流が流れなく正しく分散しないみたい。
その代わり直列はノイズに強くなり電圧もそのまま足されるので宜しい様です。

パート2へ

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)