Xperia Z5 (SO-01H) ヤフオクで落札

昨年秋に発売されたXperia Z5 3機種が中古市場だいぶ値下がってきた。

そこでここ半月くらいヤフオクのウォッチリストに登録して様子をうかがっていたところ
8/7(日)終了で入札件数1の良さげな (SO-01H) をマークしていた。
終了間際他に入札は無く、1分を切った所で「入札」
もちろん自動延長なので5分おとなしく待つ
「あっ! 落札した」
なんともあっけない。
で、本日ものが届いた。
img_20160811_124001
では、開封レビュー
img_20160811_124022
ふたを開けるといきなり本体
おっ!まあまあかな
保護フィルムも貼ってあります。
 img_20160811_124126
オークション画像には箱と本体の画像しかなかったのでケーブルと保証書は諦めていたのだが付いていたのでラッキーでした。
出品者様に感謝
それでは本体の程度について細部まで見ていくことに
まずは四隅
img_20160811_124328
左下のみ傷がありました。
 img_20160811_124356
右上
 img_20160811_124402
左上
img_20160811_124350
右下
img_20160811_124525
USBポートにも引っ掻き傷はありません。
img_20160811_124609
上部もきれいです。
img_20160811_124248
背面のエッジ部に?
img_20160811_124234
LEDライトの横にも白いものが
img_20160811_124423
受話部の溝が汚い
img_20160811_124832
送話部も
で、クリーニング開始
img_20160811_125215
綿棒の柄の部分を斜めにカットして溝に詰まった汚れを除去
img_20160811_145523
はい! 綺麗になりました。
img_20160811_145602
img_20160811_183302
img_20160811_183201
背面も磨いたら綺麗になったので傷ではありませんでした。
img_20160811_142033
綺麗になったのでファームとアプリのアップデート
ただ一点気になるところとして、液晶にムラがあります。
img_20160811_185709
白い画面でなければ気になりませんが、この様な設定画面ですと
img_20160811_185620
写真では判り辛いと思いますが、赤い線で記した部分が白の発色が高くなっており静止画だと気付かないのですが、スクロールさせるとそこだけ壁紙の様に固定された模様の様に見え気になります。
img_20160811_191820
また、上記の様な画面下部まで白い画面ですと左下隅に一際輝く白い点が目立ちます。
まぁ~ここは通常ホームボタン等の3つのファンクションキーが常時表示されている所で常に黒の為滅多にお目にかかりませんが
この様なマイナス点もございますが全体的に見れば合格点でしょう。
いままでGL07Sを使っていてもっさり感にイライラしていたのでこれで快適スマホライフがおくれそうです。
取り敢えずアマゾンでカバーと保護ガラスをポチりました。

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)