エアコン修理3日目《更なる試練》

一応電源は入る様になったんだけど
ツェナーが異常に熱を持つ
とても触れません。
始めに基板を見たとき半田が溶けてツェナーが基板から外れかかっていたのも頷ける熱さ
これではまた直ぐに壊れてしまう。第一火事にでもなったら大変
で、再び電源基板を外し
基板の焼け具合や自分で書いた回路図とにらめっこ

ご覧下さい。

20080708_1

一番左のフィルムコンデンサの黒ずみ様
そしてその下の電解コンデンサ
一見なんでもなさそうなのですが
怪しいと思ったので容量計で測ったら定格47uFが20uFしかありませんでした。
交換しなくては・・・
しかし手持ちが無い
明日アキバに行くか
もうAM1時を回ったから今日は寝よ

7/9日に続く

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)