Adsenseおめでとうメール

本日6:08にAdsenseからメールがきた

タイトルは「お客様のサイトが AdSense に接続されました」ん?

別に接続した覚えは無いのだが wordpressに入れたAdsenseプラグインが何かしたかな?

朝の忙しい時間帯そのまま放置して通勤支度

電車でラジコ聴きながら内容を確認すると「おめでとうございます。アカウントの承認手続きが完了しました。」

おっ これは

内容を読み進め「ご利用開始」のリンクをクリック

Adsenseトップページに飛びいつもの「お申し込みはこちら」ボタン

また?

と思いつつブログ確認

広告は相変わらず空白

なんだ変わりないじゃない。

Bloggerの方を確認すると、あっ広告載ってる。

やっぱ承認されたんだ

でもなんで????

頭の中謎だらけ ここでちょっと整理しよう。

まず私は

①二か月放置していたBloggerのページをAdsenseに誤って申請

②独自ドメインで申請しようとWordPressのプラグインからサイト登録

③独自ドメインで広告利用できる様にとアップグレードしようとしても「見積もり収益額」ページに飛ぶだけ

④そして本日おめでとうメール

なるほどこれは一時審査を飛び越えて二次審査通過待ち状態であったとしか思えない。そしてそもそもホストアカウントなのでまだアップグレードができず独自ドメインでは広告が空白表示になっていると言う事だけ。

ではこれからアップグレードができるのだろうか?

続きは後ほど

 

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)