洗面台のお掃除

      洗面台のお掃除 へのコメントはまだありません

洗面台にこびりついた水垢
落ちないですよね

今回はちょっと用途が違うかも? ですが

dsc_0006
これを使ってみた。
名前からもお分かりの通りトイレに付いた尿石を落とす洗剤です。
使用上の注意にもしっかりと「トイレ以外には使用しないで下さい。」と書かれているが、この洗剤の特徴としては尿石中のカルシウム塩を溶かし尿石を剥離させるようなので、洗面台についた水垢も元々は水道水に含まれるカルシウムが固まったもの
いけるんじゃねー
と思い試してみた。
dsc_0002
これがビフォー
 
dsc_0003
尿石バンをティシュに湿らせ30分程放置
ティッシュを取り除き歯ブラシでゴシゴシやると、すぐ落ちる所となかなか落ちない所があり、今度はティッシュを使わず尿石バンを汚れにかけ直接歯ブラシでゴシゴシしたところ
dsc_0004
アフターここまで落ちました。
用途の違いか少し苦戦し落ち切っていない部分も残っていますがまあまあでしょうか。

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)