共販に部品を取りに行きました

注文していた部品を取りに行ってきました。
img_20160702_100018
フロントとリアドア用の水切りモールとリアドア用の内張り内ビニールシートです。
 
本日中にすべて取り付け様と思っていたのですが、ビニールシートを貼るブチルゴムが近くのホムセンになかったので今日はリアの水切りモールだけ交換してみました。
 
まず、どの様に取り付けられているのか見てみると、モールから爪が5か所出ていて内張りに差し込み、突き出た部分を折り曲げいるだけの、簡単に取り外しができる構造になっておりました。
見るまでは両面テープなどで貼っているのでは?とも思いましたがこれにら楽ですね。
 
img_20160702_100202
 
 
img_20160702_100243
こうなってるのを
img_20160702_100216
こうする
(裂けてるのは関係ないよ 汗)
img_20160702_100414
5か所すべて立てて外すとこんな感じ
真ん中が外した古い方で、上が新しい方
新しい方は爪がねてるので
img_20160702_100456
上の様に立ててから取り付けます。
img_20160702_100644
爪を5か所差し込んだら1か所ずつ両手でしっかりとはさみ隙間がなくなる様にして爪を倒します。

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)