うちの水槽システム

昨日は水漏れを起こして修復に明け暮れていたのだが
その顛末をご報告する前に当方の水槽システムについて触れさせていただきたいと思います。

まずは全体図
%e7%84%a1%e9%a1%8c
一応最終的にこの形になったのは、2013年秋頃でかれこれ3年が経とうとしております。
私のアクア歴は10年ほどで
この水槽は3代目
2012/5に購入して2年くらいはあ~でもない こ~でもないと色々とやってきたがトットーのパフェクトフィルターを購入(2013/9)後水替えの手間いらずにあやかり徐々に熱も冷め放ったらかし状態でコケまみれそんな状態から先月(5月)やる気スイッチが入りオールリセットを行った。

そんなこともあってかここ最近は何かと水槽回りを弄り倒していたため、経年劣化した部分に過度な力が加わり水漏れにつながったのだと思う。

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)