H4 LED ヘッドライト

      H4 LED ヘッドライト への2件のコメント
車の左ヘッドライトが切れたので、ネットで検索していると今やLEDでかなり性能が良くハロゲンを超える明るさを持つものが多く市販されているようです。
正直ヘッドライトの事はよくわからなく自分の車のライトの規格さえもわからなかった私は取り敢えずココで調べたところくH4というものらしい
そごてamazonで「H4 LED ヘッドライト」をキーワードに検索してみると実に多くの商品がヒットした。
安いのもでは2~3千円から、高いものでは2~3万円まで
取り敢えず評価を眺めながらよさげなものを物色していると目に止まったものがコレ(【e-auto fun正規品】DC12-24V 2個セット)
「車検対応」で「6500K」おまけに「一年保証付き」評価も悪くない。
で、ポチって今日届いた。
いつものamazonの箱を開けビニールにくるまっている商品をみて
「わっ! すごい箱 高級化粧品セットでも買ったのか?」とも思わせる様相でビニールをこじ開け
img_20160708_213815
 だしたものがこれ
img_20160708_213710
蓋にはイラスト
546708_214206
裏を見ると落としたような痕跡
まぁーこのくらいは許容範囲
で蓋をあけ
img_20160708_213853
ベールにつつまれ期待が膨らみ
ジャーン
img_20160708_213944
おぅ すごい
さっそく手にしてみると
img_20160708_214113
えっ! なにこれ

折れてるじゃん

勘弁してよーーー

写真を撮るために緩衝材の上に載せてますが、実際にはLEDドライバーを緩衝材から引き上げた時そのしたに転がっておりました。
これは返品交換扱いかなと思いましたが
めんどくせーなー
しかしそんなに簡単に折れるもんなのと思いましたが材質はプラスティックではなく鋳物です。
反対側も確認しましたがそう簡単には曲がりもしません。
相当な力が加わったと思われます。
またクレームつけると時間の無駄だしなぁー
他に問題ないよねー
取り敢えず動作確認した方が良いと思い12V電源に接続しHI/LO共に点灯することを確認

ま、いっか

クレームをつける事をやめた私はマニュアルに目をやる
img_20160709_113601
なんて簡易的なマニュアルなんだろう説明がほとんどない。
img_20160708_220358
このイモネジを緩めて適切な角度に調整するらしい。
出荷状態では右に15度倒れていた。
はたして私の車はどのくらいなのでしょう。
そういえば車買った時標準でついていたハロゲンが何処かにあったはずと思い探してみたところ。
あったあった
これこれ
それは今ついているプラチナホワイトと言われるハロゲンよりはるかに電球色で暗い純正のバルブでした。
見てみると右に10度も行かない程度に倒れていたので、だいたい同じくらいに調整しました。
img_20160708_221908
純正バルブと並べるとこんな感じ
img_20160708_221804
角度比較できる写真撮ってなかった。涙
またマニュアルに目をやり
ほーこの黒いヒートシンクき取り付け時に外せるようになっているんだな。

あれ!

マニュアルにはイモネジを外すように書かれているけど
img_20160708_232653

イモネジが なぁーーい!

もーいい加減にしてよー
お分かり頂けるだろうか上記写真赤丸中央の穴にネジ山は切ってあるがネジが無い。
六角棒レンチでグリグリするも空回りするばかりサイズが違うのかなと思って覗くとご覧の通り。
さすがなクオリティーですな
イモネジが無いのならと思い、そのままヒートシンク自体を回すと少々力は必要であったがすんなりと外れた
img_20160708_233117
走行中振動で緩む恐れもあるが、かなりきつく締められイモネジ無しでも行けそうなのでこちらも
まーオーケーということで
どんだけ販売店に対して優しいんじぁ
とまー本日はこれくらいで明日の取り付け準備作業は終了
取り付け後またレポートします。
ではでは

About 智

DIY好きで、とにかく何でも挑戦! そして失敗。 全て思い付きなので間違いだらけかも ですが こんな奴もいるんだなぁ~ くらいに笑ってみてもらえば幸いです。

2 thoughts on “H4 LED ヘッドライト

  1. たか

    「EPEVER DuoRacer DR3210N の紹介動画」拝見しました。詳細な内容大変参考になりました。AliExpressでの購入は敷居がたかくできません。そこでAmazonで販売している「Y-SOLARトレーサー3210A」の使用レポートをご検討いただけないでしょうか?

    Reply
    1. Post author

      コメント頂きありがとございます。
      返信が遅れて大変申し訳ございませんでした。
      動画のご視聴を頂き当方へのリクエストまで頂きまして大変光栄なのですが
      あいにく個人の趣味で行っている関係で資金がございません。
      所有機器に対するご質問であればできる限りの調査・回答は可能かと存じます。
      ご希望に沿う事ができず大変申し訳ございませんが、今後とも御贔屓に頂けますと幸いです。

      Reply

たか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)